概要

 

大学四年の女子です。

時間とお金ができたので、前々から行ってみたかったイタリアに、前々からやってみたかったひとり旅で行くことにしました!

 

海外は何カ国か行ったものの、

ヨーロッパも海外ひとり旅もはじめて!

しかしわたしは常軌を逸する程の超ポジティブ楽観的人間、かつ危機管理能力を母親のお腹の中に置いてきてしまったこともあり、前もってプランを立てるのが超苦手です。(いままでは一緒に旅行する友達がいたからなんとかなっていた)

  

ゆえにこのブログは、

①備忘録

②もし自分がなにか間違ってたり自分の見通しが甘かったりしたら誰かが指摘してくれるんじゃないかという期待

③ブログを書くことで自分に「プランを立てろ」とプレッシャーをかける

という3つの目的をもって運営していきます!

 

つまり「旅行記 」ではなく「リアルタイム旅行準備記・旅行記」です!!

準備記では旅立つ前の諸準備を記録としてリアルタイムで残していきますが、その準備が果たして正しいものであるかは旅が始まらないとわかりません。

よって、私と同じく今後イタリア旅行を控えておられる方が準備記の段階で私を参考にするのはやめておいたほうがいいと思います。

旅行から帰ってきたら反省も含めて振り返りを投稿する(と思う)のでよろしければそちらを参考にしてください!

 

よろしくおねがいします。(特に②)

 

 

 

追記

 

ちなみに、わたしが今まで行った海外旅行先は

・台湾

・韓国

・上海

・タイ

シンガポール

・アメリカ

のみ!です。ヨーロッパの経験値はゼロです。よろしくお願いします。