観光編④ローマ四日目

もう四日目ですよ。。。

信じられないね。

 

この日は10:00くらいにホステルをチェックアウトして、

f:id:x3310307:20170917182010j:image

ナヴォーナ広場へ。

 

この辺りには教会がいっぱいあっていっぱい行きました。

教会の写真あんまないんですよね。。

教会って祈りの場だと思うのでカメラを向けるのが好きではなく、、

数少ない写真のうちのひとつ

f:id:x3310307:20170917182236j:image

ジェズ教会

 

f:id:x3310307:20170918001427j:image

ジェラート

 

ミケランジェロが「天使の設計」と言ったらしいパンテオン

f:id:x3310307:20170917235045j:image

ここにラファエロの墓もありました。

 

この近くに有名なコーヒーショップがあると知り、行きました

f:id:x3310307:20170920205204j:image

f:id:x3310307:20170920205158j:image

たしかに人いっぱいいた!!美味しかった!!

 

f:id:x3310307:20170920205202j:image

f:id:x3310307:20170920205106j:image

これすごい印象に残ってるんだけどどこのなんの絵だっけ、、、この教会で撮ったやつかな?

 

で、もう時間も迫っていたのでバスでホステルへ戻ります😭

 

f:id:x3310307:20170920205128j:image

f:id:x3310307:20170920205127j:image

バス停の近くに貼ってあった。

 

 

普通に戻らないと割と時間がやばかったのですが、バスに揺られ景色を見ていたら、、、

 

ん?

なにこれ!

行ってない!!!

f:id:x3310307:20170920205105j:image

ヴェネツィア広場!!!

 

私なんでこれいってないの?!

行かなきゃ!!

 

と、衝動的に途中下車。

 

f:id:x3310307:20170920205225j:image

f:id:x3310307:20170920205112j:image

 

降りてよかった、、、すごく立派だった。

時間がなかったのでガーーーッと走り回って10分くらいで出ました。

 

f:id:x3310307:20170920205108j:image

 

愛しいローマ、、、、永遠なれ

 

 

f:id:x3310307:20170920205134j:image

テルミニ駅でジェラート

 

14:40、テルミニ駅発。

電車は事前に予約して印刷しておいたのを持って乗るだけの簡単な作業でした。
打刻はいらないっぽい。

 

本当に大好きになりました、ローマ。

ルームメイトに恵まれたのが大きかったな、、、

本当によくしてもらいました。。。

ありがたいなあ

観光スポットもありすぎて、三泊でしたが足りませんでしたね。。

普通に五泊したいです。

 

そしてフィレンツェへ。。。。
f:id:x3310307:20170920205119j:image

 

着いてすぐ、駅のタクシー乗り場でタクシーに乗ってホステルに行き、

(10分乗って1000円とか)

ホステルで寝ました。

 

そんなわけでこの日はこれで終わり。。さようなら、、、