準備編⑥旅行直前大慌て

やべえ旅行当日がだんだん近づいてきた、、

私じつは計画を立てるという行為が大嫌いで!!!

旅行のときも、アジアだったら飛行機の中ではじめてガイドブック開くくらいの行き当たりばったり人間!!!

 

そんな私でもさすがにせっかくイタリアまで行って、行列で入れないとか予約してなくて入れないってのは避けたいので必要最低限の美術館等は予約しました!!ツアーとから一切使わずすべてオフィシャルサイトでとった、、がんばった😭

 

ローマ

ボルゲーゼ美術館

・ヴァチカン博物館&システィーナ礼拝堂

オペラ座のバレエ

 

フィレンツェ

・ドゥォーモ共通券(クーポラ優先券)

・ウッフィツィ美術館

 

ミラノ

・最後の晩餐

 

これどうですか?!?!足りてるのかな、なんか忘れてないかな、、、そして合計でいくらかもうわかんないです。笑

大丈夫かな〜〜〜〜〜あと田舎のほうにも行ってみたいので行く街を決めて鉄道の切符予約します。そんなもんかな、、この予約してるやつ以外の具体的なことはまったく決めてなくて、現地着いてから地球の歩き方見ながらどこいくか決めます、、笑 大雑把人間。。。